コロナ禍の中、台湾ロスのストレスを昇華させる5つの記事と、心温まる記事2つ

新型コロナウイルスの猛威を覚え、罹患者数が増えるごとに、台湾を遠くに感じます。

そこで、日本にいながらにして、台湾ロスのストレス解消に役立つ5本の記事を御覧下さい。

  1. 鬱々とした日におすすめです。家の中で台湾を楽しんで気分をリフレッシュできます。
    関連記事

    気軽に台湾に行けない。どうしたらいい? テレビの旅番組も海外収録自粛中、台湾の番組もめっきり減ったような… 番組があっても、ただ紹介されるだけだと、臨場感や参加意識がないし… 新型コロナウイルスに加えて、これからインフルエンザも流行るかもし[…]

  2. オンラインツアーに続き、もう一つツアーがあります。GoToトラベルが再開したら挑みたい東京で楽しめる台湾ツアーの記事です。
    関連記事

    ※現在(2021年1月5日)、GoToトラベル・キャンペーンは、2月末まで利用停止になっています。また、それ以上の停止期間の延長もあり得るようです。 GoToトラベル・キャンペーンで台湾に行けないよね? 国内で台湾を感じられる場所ってない[…]

  3. 外出できずに静かに過ごす休日には、ちょっと優雅に台湾の博物館めぐり
    関連記事

    今年2020年、台湾に行きたくても行けず、台湾ロスになっている人もきっと多いことでしょう。 出典: 写真AC ちょうど折よく、以下のようなニュースを見たので、紹介します。 日本語字幕付きで、台湾の10か所の博物館を紹介 […]

  4. 台湾で役立つフレーズ満載。歌って学べる台湾華語。ストレス解消もできるかも。
    関連記事

    最近は、暗いニュースばかりですが、そんな時こそ楽しい歌で楽しく台湾華語を勉強して、来るべき台湾行きに備えます。 『観光に使える中国語おぼえうた』この曲を覚えれば台湾観光はバッチリ!という表題通りです。 このくらい歌えるようなら[…]

  5. 台湾と日本の絆を再確認、台湾の美、バラエティーもあります。ヒカキン主演(笑)
    関連記事

    今回の新型コロナウイルスの流行により、台湾に行こうにも行けなかった、やむなくキャンセルするしかなかった、ため息混じりに鬱々としているので、せめて動画で楽しみます。 台湾の歴史 まじめな動画ですが、台湾が日本と関わる歴史を紹介 […]

コロナ禍でも台湾は、こんなにも日本や日本人に優しくしてくれるの!?

という記事は次の2本です。

  1. 日本人として台湾に感謝です。そんな記事を集めました。
    関連記事

    台湾は、WHO(世界保健機関)に参加を希望しても、政治的要因によりオブザーバーとしてすら参加できないという、まさに世界の保健ネットワークから外されている異常事態にも関わらず、新型コロナウイルス対策で世界的に模範に値する施策を次々と打ち出し、[…]

  2. このドラマを見たら、余計に台湾に行きたくなるジレンマにさいなまれるかも。
    関連記事

    2020年5月16日21時から、NHK総合及びBS4Kで「路~台湾エクスプレス(原作:吉田修一の小説「路(ルウ)」)」という全3回のドラマが土曜日放映されました。2020年5月30日が最終回となった第三回目の放送でした。 NHK公式[…]