おうちで台湾! オンラインツアー全4コース!

気軽に台湾に行けない。どうしたらいい?

テレビの旅番組も海外収録自粛中、台湾の番組もめっきり減ったような…

番組があっても、ただ紹介されるだけだと、臨場感や参加意識がないし…

新型コロナウイルスに加えて、これからインフルエンザも流行るかもしれないし、今年は台湾に行けそうにないですね。

ビジネスの往来については、少しは門戸が開けてきたように思いますが、観光は当分、先になりそうです。

寒くなってくると、余計に台湾を懐かしむ人が多くなるのではないでしょうか。

そんな人には朗報です。

台湾に行けない今だからこそ、楽しめるお得なオンラインツアーについて説明します。

この記事の前半ではオンラインツアー参加のための準備、そして、後半ではオンラインツアーの種類を紹介します。

この記事を読み終えることで、九份・十分・夜市・台南を現地ツアーガイドと巡るオンラインツアーに参加できるようになります。

オンラインツアーに必要なもの

Zoom

オンラインツアーは、ライブ配信です。

実際にオンラインの同時刻に現地にツアーガイドさんがいて、生配信で案内してくれます。

後述するオンラインツアーはZoomが使用されるので、なければインストールが必要です。

既にMS TeamsやSkype等を使用している方もZoomのソフトかアプリがダウンロードされているかお確かめ下さい。

インストールが必要な場合、Zoomの公式サイトからダウンロードできます。

出典: 写真AC

ヘッドセット

これはなくても構わないのですが、聞き取りづらくなるハウリング(マイクとスピーカーとの間で生じる不快な反響音)を抑えてくれたり、より没入感を楽しみたい場合に役立つと思われます。

下のようなロジクール製品がおすすめです。

九份・十分・夜市・台南を巡るお得なオンラインツアーは全5コース

便利で格安なオンラインツアーはKK Dayから

出典:KK Day
 

 

士林夜市ローカルグルメ紹介ツアー

     

     

19:30開始、約1.5時間

3,276円

5日前までキャンセル無料

詳細はこちら

九份夜景鑑賞ツアー

           

17:50開始、約1.5時間

2,621円~

5日前までキャンセル無料

詳細はこちら

ローカル列車と十分灯篭上げツアー

           

11:50開始、約2時間

3,130円

5日前までキャンセル無料

詳細はこちら

台南の散策とB級グルメツアー

           

15:50開始、約1.5時間

2,519円

5日前までキャンセル無料

詳細はこちら

なお、料金や旅行条件等について、申込時に必ずKK Dayの公式ページで御確認下さい。

出典: KK Day

オンラインツアーの評価は5.0!

10月26日時点で、下の画像のように評価は5.0です。

出典: KK Day

主催会社はKK Day

KK Dayは、世界10か国以上にサービス拠点があります。

また、2014年に創業された台湾企業なので、台湾ツアーに強みがあり、上記のオンラインツアー等のオリジナルな企画を打ち出せるのでしょう。

出典: KK Day

なお、同社オリジナルツアーには、東京や横浜の台湾廟で台湾式参拝や台湾グルメを台湾人ツアーガイドと巡るお得なバスツアーもあります。

詳しくは下記記事に記述しています。

関連記事

※現在(2021年1月5日)、GoToトラベル・キャンペーンは、2月末まで利用停止になっています。また、それ以上の停止期間の延長もあり得るようです。 GoToトラベル・キャンペーンで台湾に行けないよね? 国内で台湾を感じられる場所ってない[…]

まとめ

ここまで述べたオンラインツアーの特徴を以下に列挙します。

  • 手軽に参加ができる
  • お得な値段設定
  • 人気の九份・十分・夜市・台南を巡る5つのツアー
    • 士林夜市ローカルグルメ紹介ツアー(詳細はこちら)
    • 九份夜景鑑賞ツアー(詳細はこちら)
    • 九份夜景鑑賞ツアー(ガイド貸切) (詳細はこちら)
    • ローカル列車と十分灯篭上げツアー(詳細はこちら)
    • 台南の散策とB級グルメツアー(詳細はこちら)

自宅でくつろぎながらガイドさんの案内で台湾現地を楽しめるオンラインツアーですが、昨今のコロナ渦で被害を受けた台湾業者もいるわけで、このツアーの利用が彼らの一助になれば更に意義深いものになることでしょう。

KK Day公式サイトのオンラインツアーのまとめページも参考になります。

それでは、良い旅を!(祝你旅途愉快!)

関連記事

新型コロナウイルスの猛威を覚え、罹患者数が増えるごとに、台湾を遠くに感じます。 そこで、日本にいながらにして、台湾ロスのストレス解消に役立つ5本の記事を御覧下さい。 鬱々とした日におすすめです。家の中で台湾を楽しんで気分をリフレッシ[…]